SSブログ

高遠城址公園の桜 2010年 [花めぐり]

今年も桜の季節がやってきました^^

都内の公園でお弁当やお酒を持ち寄って……という花見も憧れないこともないですが、
やっぱり今年も高遠城址公園の桜が恋しくなり、仕事の合間を縫って行ってきました。


P1020180.JPG

P1020183.JPG
2日前までは順調に開花が進み、満開のタイミングにうまく合うかなと思っていましたが、
前日になって雨が続き、急に冷え込んでしまったため、八分咲きといったところ。
当日も、ぱらぱらと雨が降るあいにくの天気でした。


P1020196.JPG
アップで撮影しても、タカトオコヒガンザクラの特徴である濃いピンク色がやや淡めで、
開きぐあいも生命力というか躍動感に欠ける感じがしました。
2005年から毎年観に行っていますが、良い年とイマイチな年が交互にきているような……。
ということは、来年は満開のきれいな花が楽しめるかも? 期待しましょう^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

4月のひまり屋5月のひまり屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。