SSブログ

ビストロ・デュ・ムーラン (吉祥寺) [美味しいもの]

やっと、やっと仕事が一段落しました! 長かったなあ……。
というわけで、ひさしぶりに吉祥寺のビストロ・デュ・ムーランへ行ってきました!

こちらは、一応アラカルトで注文することもできますが、基本的には
前菜、メイン、デザートを各6~8種類から選ぶプリフィクス・スタイルです。
コースは、以下の3種類があります。
  Aコース:アミューズ+前菜+メイン+デザート
  Bコース:アミューズ+前菜+スープ+メイン+デザート
  Cコース:アミューズ+前菜+ブイヤベース+メイン+デザート
この日は、Cコース(4,680円)にしました。


P1020281.JPG
アミューズはスモークサーモンでした。とびこが添えてあります。


P1020283.JPG
前菜は、鮮魚のカルパッチョ仕立て・甘エビとイクラのマリネ&香味野菜のサラダ添え。
サラダが山盛りで見えにくいですが、魚は気仙沼産のカンパチです。


P1020284.JPG
Cコースに付いてくる、オマール海老と魚介のブイヤベース仕立て。
シェフが「ちょっとおまけしました!」と言って出してくれましたが……大盛りすぎです!(笑) 
これでちゃんと元がとれているのか、食べる僕のほうが心配になってきます。
オマール海老やムール貝はぷりぷりだし、スープもいい味が出ていて美味しかったのですが、
個人的に心奪われたのが、パルメザンチーズが載ったバケット!
これをスープに浸して食べると、幸せな気分になります♪


P1020285.JPG
メインは、骨付き仔羊背肉のロースト・ペルシヤード風味焼きをチョイス。
(ペルシヤードとは、ペルシ(パセリ)とパン粉とニンニクのみじん切りを混ぜたもののこと)
このお店の肉料理は、肉汁タップリ、ボリューム満点なのが嬉しいんですよね~。
「ああ、肉を食べた~」という満足感に浸れます♪


P1020286.JPG
デザートは、アプリコットのタルト・キャラメルのアイスクリーム添えにしました。
これにコーヒーが付きます。


                              ★


これだけ食べて4,680円なんて、ものすごくお得ですよね!
お休みのあいだに、あと1回は食べに行きたいな~。


■■■■■ お店情報 ■■■■■

BISTROT DU MOULIN ビストロ・デュ・ムーラン
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-15 サンパレス吉祥寺 1F
電話     0422-47-3374
営業時間  ランチ   11:45~14:30(L.O.)
        ディナー 18:00~22:00(L.O.)【水曜定休】
JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅より徒歩5分
お店のHP  http://www.geocities.jp/bis_moulin/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。