SSブログ

2010~2011年のひまり屋の鍋 [ひまり屋]

ひまり屋の冬のお楽しみのひとつに、鍋料理があります。
大手チェーンの居酒屋のコース料理に出てくるような大きな鍋ではなく、2人前サイズなので、
僕みたいなひとり客でも十分食べきれるのが嬉しいんですよね。
2010~2011年シーズンも、美味しくて個性的な鍋が揃いました。

                              ★

P1020581.JPG
豚しゃぶと白菜のミルフィーユ鍋。トマトポン酢につけて頂きます。
栃木県川田農場の白菜が甘くて美味しい~。

                              ★

P1020608.JPG
トマト鍋。豚バラ肉とチョリソーが入っています。
もともと僕はトマトがそれほど好きではないんですが、これは美味しく食べられました^^

P1020611.JPG
具を食べ終わったあとは、チーズとごはんを入れてチーズリゾットに。これが旨い!
とろけるチーズが大好物の僕は、いつもチーズを倍増してもらっています。

                              ★

P1020645.JPG
はまぐりの鍋。これは〆に食べるというより、日本酒と一緒に楽しむ鍋ですね。
淡いけれど深みのあるはまぐりのだしが、たまりません。

P1020647.JPG
そのだしを使った雑炊が、さらに旨い!
風邪をひいたときに、わがままを言ってこの雑炊だけを作ってもらったこともありました。
最後にさっぱりと食事を終えたいときにぴったりの一品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。